2014年1月25日土曜日

ProjectB★04.Toeic模試の結果


2014年3月16日のTOEIC試験に向けて勉強を続けています。
2013年12月16日から勉強を開始して、1ヶ月が経ちました。
TOEICの教材はすぐに飽きてしまい続かないのですが、次の教材はようやく最後まで続けることができました。
20140124111126
新TOEICテスト 直前の技術—スコアが上がりやすい順に学ぶ

この教材についている模試を実施したところ、参考程度にとらえていますが、
LISTENING 310点、 READING 345点 、TOTAL 655点でした。

私が2012年12月に公式のTOEIC試験を受けた時は、
LISTENING 295点、 READING 205点 、TOTAL 500点でしたので
すでに150点ほどアップしていることになります。自分でも驚きました!

同じ模試を3回受けることで実力がアップするとのことなので、
この教材を再度勉強しなおしてみます。

■模試をやって気づいたこと

【Part2】
・教材のテクニックがかなり有効だった。
【Part5、6】
・2つあわせて20分で解くというスピード感がわかった。
点数は6割ぐらいでおもったより、得点できていた。
【Part1】
・点数は7割だった。10割に近づけたい。
【Part7】
・以前はPart5~6に時間を使いすぎて、さらに英文の読み疲れもあって、適当にマークしてしまっていた。
Part7は別の参考書で勉強していることもあって、5割以上あたっていた。
ただ、ダブルパッセージはまだ時間がかかりすぎているので、改善したい。
【Part3,4】
・レベル不足で4割以下の点数だった。
ボトルネックとなっており、 LISTENINGのスコアをあげるためにも、音読などして改善するしかない。


残り2ヶ月、700点越えを目指して頑張ってみます。