2013年11月28日木曜日

No.044-Taskchuteは使っていますか


シゴタノ!さんで公開している「Taskchute」はご存じですか?
初代の「Taskchute」は無料で公開されており、上位版の「Taskchute2」も有料でダウンロード販売されています。

Todo管理ツールとして私は「GQueues」を使っていますが、あくまでも備忘録の役割であり、
家で3時間以上のまとまった時間があるときには「Taskchute2」を使っています。

20131127054653
 タスク管理ツール・TaskChute2
TaskChuteスタートアップガイド(PDF)
TaskChute1(無料版)

今日やりたいことを全部書き出して、おおまかな時間の見積りをたてて順番にならべる。
実践したタスクに終了時間を記録すると取り消し線が入り、次のタスクにうつる。
以前は紙にタスクを書き出して取り消し線を引いていましたが、
時間の見積もりができて、やったことが記録として残るので大変便利です。

このツールを使うことで、ちょっとしたまとまった時間をムダにせずに過ごせるようになりました。
無料版でも十分に使えると思いますので、試してみてはいかがでしょうか
■参考にさせて頂いたブログ(ありがとうございました。)
悩めるあなたに!我、TaskChute2 & TaskChute1(無料版)比較表を作成す!! | jMatsuzaki

以上、参考になれば幸いです。