2013年9月5日木曜日

No.010-Google Adsenseの審査通過

2013年7月1日よりbloggerのサービスを用いてブログを開設してから2ヶ月、ようやくGoogle Adsenseの審査が通りました。

その間、ブログに掲載したのは、記事9つ、挨拶文1つ、運営報告3つ という実績でした。

1次審査通過後、自分で透明な広告を掲載しないといけなかったのですが、1週間ぐらい何もしなかったので、もうちょっとスタートを早めることはできたと思います。

★Google Adsenseの規約を確認しました。

・自分でクリックしたり、ブログ訪問者にクリックをうながすのは禁止。違反をするとアカウント停止になる

・収益の明細を公表することは禁止だが、「お客様は Google が本プログラムに基づいてお客様に支払った合計金額 については正確な金額のままであれば開示することができます。」とあり、口座に入金された金額は公表可


★上記を踏まえて、運用ルールを決めました。

・このブログでは、Google Adsenseでの収益結果を公表していきます。
    売上の10%は慈善団体に寄付、40%は実家に仕送り、50%を自分のために使っていきます。

・Google Adsenseの広告は、このサイトだけではなく、私が運営している他のブログやパスワード付きのホームページにも掲載できるようなので、そちらにも掲載していきます。

・アフィリエイトとしては、amazonアソシエイト、A8.netも利用します。それぞれの規約にしたがって、収益結果を公表します。


まだ下記の通り、アクセスがほとんどないので、ブログ開設から1年間で記事を150ぐらいまで増やして、どのぐらいアクセスと収益になるかを検証してみたいと思います。

なお、bloggerの管理画面には、ブログの投稿やレイアウトの編集だけでなく、Google Adsense(収益)、Google Analytics(統計)も含まれているので、便利だと思います。
image

以上、参考になれば幸いです。